Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の中、初開花

今日も一日雨です。
どうしても洗濯物がたまってしまってイライラ。
洗濯乾燥しても、浴室乾燥しても、中途半端な乾き方が嫌いです。

ふと外を見ると、アリャリャ、咲いちゃった。

もう、いつ蒔いたかも忘れた種からの初開花です。
写真を見て面白そうと思い注文。
種を蒔いてもうんともすんとも芽が出てこない。
種蒔きポットは忘れられ、適当に水遣り管理した期間は不明です。
昨年秋、他のポットと一緒に確認したら、見知らぬ球根発見。
何かよくわからないけど植え替えしたら、最近するすると花茎が伸びて
今日、開花しました。

せっかく咲いたのに、雨でぐっしょり!
暗くてまともな写真も撮れません。

Trichopetalum plumosum
08120150414トリコぺタラ

チリの植物は、なかなか入手できなくて、たまに種を購入できても
とっても発芽率が悪い…ってか、ほぼ我が家では無理。
おもしろそうな植物はいっぱいありそうなんですが…。
どこかで、イイ種、イイ球根はないものでしょうか?

| 球根植物 南米 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

