Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年最後の花見?

昨夜も咳が断続的に出て、睡眠不足。
咳をするときは、体を丸くして、腰にショックを与えないようにするのですが
あまりに続くときは座って咳き込みます。
腰を痛めると、朝、右足の感覚が鈍って立てなくなるので
その防御策。
おかげで二晩続けて寝たりない…。

まぁ、起きてしまえば、薬が効いて、鼻水は随分と軽減しました。
おしゃべりしなければ、咳もある程度我慢ができます。
というわけで、ジムには行けません…ふ、太る!!

気分を変えて、Lukeのお散歩へ。
花粉症というわけではないので、外に出ても症状は変わりません。
アレルギー体質というだけで、明確なアレルゲンはないので、
薬さえ効けば、普通に生活しています。

まずは、福山さんの桜坂を目指したんですが、ショートカットのつもりが
あれれ、他の桜並木へ。
六郷用水路跡
ここは桜坂に比べて人が少なく、桜が見事。
脇に流れる水路には、湧水あり、多数の鯉や、亀。

そのまま、桜坂へ。
桜は盛りを過ぎ、風に花弁が待っていました。
07020150402桜坂

桜橋の上から
08820150402桜坂3

Lukeと桜
足元に桜の花びらが散ってたまっています。
09220150402桜坂5

桜橋の赤い色がアクセント
09520150402桜坂6

もういいんじゃないっていう顔のLuke
10320150402桜坂7

長居しても仕方がないので、多摩川台公園に移動。
こちらのほうが開花は遅いと思っていたのに、やはり散り始め
10520150402多摩川台

満開の枝も少なくなっていました
10920150402多摩川台2

花も色が抜け、あとは散るばかり。
今年の桜もいよいよお終いです。
11920150402多摩川台3

けっこう長い散歩になってしまったので、公園近くのダイナーでランチ
粗挽きのハンバーグがおいしかった。
コーラとサラダは先に食べたので、写真としては物足りませんが、
14320150402ダイナー

店の前には、大きな桜
13820150402ダイナー2

明日からはっきりしない天気が続きそうです。
体調管理が春は難しいですね。

今夜は眠りたい!

| お出かけ | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

