Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

休息

一昨日から不調。
主症状は、鼻水と咳。
毎年、この時期は一か月以上ゴホゴホやってます。
いつもならほっておくのだけど、さすがに咳で夜寝られないので病院へ。

この場合、行くなら内科?耳鼻科?
日頃、内科にはかからないので主治医といえる病院がないのが困りもの。
(外科と、脳卒中科ばかりなので…ポリポリ)

風邪で抗生物質乱用するような内科には行きたくないしで、
ご近所の新しい内科に行ってみようかとも思ったのだけど、今日は休診日。

風邪かアレルギーかと考えるに、アレルギーかなぁで、耳鼻科へ。
いただいた薬で、何とか症状は軽減してきました。
まぁ、アレルギーでしょう。
一週間ほどは、服薬の予定です。


少々、だるいので元気になれる花を
Hesperantha vaginata
Hesperantha 自体はそれほど興味はないのだけど、この花だけは欲しくて
毎年、播種。
やっと種から、一球だけ開花です。
ってことは、チビ苗がけっこうあったりして(汗)
まぁ、好きだからいいんですがね…。
00120150329ヘスぺランサバリ

| 球根植物 南ア | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>