Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

またも東京の桜

一気に暖かくなりました。
東京では昨日、桜の開花宣言。
で、今日は、主人とまたも花見に行ってきました。

まずは、主人が一度は見てみたいという千鳥ヶ淵。
はぁ~、ため息ものの人、人、人。
平日でこれでは、週末だったらどうなっていたことやら(汗)

天気は良かったのだけど、空はう~ん、鮮やかなブルーとは言い難く、
写真を撮っていても、コントラストが…残念。

桜は見事に満開でした。
00220150330千鳥ヶ淵1

02020150330千鳥ヶ淵3

しばらく写真を撮っていると、やっと空に青味が出てきました。

03620150330千鳥ヶ淵4

08620150330千鳥ヶ淵5

北の丸公園へ

10920150330千鳥ヶ淵6

再び、濠へ

09420150330千鳥ヶ淵6

12020150330千鳥ヶ淵8


そのまま、靖国神社に移動。
こちらもすごい人出です。
正直、桜の花も見飽きてきました。
15020150330靖国神社1

15220150330靖国神社2

15820150330靖国神社4

東京の開花の基準木。
当然ながら、満開です。

16520150330靖国神社5

17020150330靖国神社4

飯田橋近くで昼食をとり、外堀公園の桜を鑑賞。
またも、空の青味がなくなり、ぼんやり。
青空だといいのですが…。
18520150330外堀公園2

撮り鉄ではないのに、電車と桜を一緒に撮影しようとしたのですが、
難しい。
19820150330外堀公園

人混みを延々歩き、さすがに今年の桜はもういいかなと言いながら帰途に着きました。

我が家の近くでも、桜が満開。
しばらくは、Lukeの散歩中の花見を楽しみましょう。

| お出かけ | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>