Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クリローの確認

天気予報が当たって、朝は湿度の高い晴天。
午後からゆっくり下り坂で、雨が降り始めました。

先日作ったリストをもとに、昨日から、クリローの確認をしました。

毎年思うのだけど、人に差し上げたらすぐにリストを整理すればいいのだけど
ついつい後回し、ラベルの管理を少しずつ始めたのが2008年ごろ。
さすがに古い株は少なくなっていますが、お気に入りは健在。
ただ、ラベルの記載方法が変わってきたので、う~ん、どんな花だったか???
毎年開花すれば問題ないのだけど、作落ちが続くと…。

で、かなり厳密に確認してみました。
それでも、よくわからない株がいくつかあるし、ラベルを付け替えないといけないものも。

実際にはもっと厳選すべきなんでしょうが、あぁ~、この株まだあったのねって感じの
株が続出。
大株は来季、譲渡できるようお世話をする予定です(汗)


まぁ、愚痴ばかりではさびしい記事になるので、きれいな写真を。
ついつい小さ目の原種交配などに目が行きやすいのですが、これは中大輪サイズ。
ネクのボリュームを考えると、このくらいのサイズは欲しいところです。
花付きもいいので、秋には大き目の鉢に植え替えて、玄関前に置こうかと。
00820150324sdホワイトピコ

| 作業 | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>