Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クリロ整理の準備

やっと寒風も収まってきたが、朝夕は寒い。
さすがにクリローの花茎をカットしなくてはいけないけれど、
同時に、株の状態も確認したい。
日にちはかかっても、ここでいい加減にしてしまうと、
来季、また後悔することになる。

ということで、開花株のリスト作成。

これまで購入した開花株、苗や種から我が家で初開花させた株など、
いろいろあるので、まずは、一通りリストアップ。
実際には、すでに枯死したもの、よそに譲ったものなどがあるので、
来季のために整理しなくてはならない。

今回は、生存確認と同時に株の状態を書き込めるようにしてみた。
11820150326開花株リスト

そろそろ灰カビも心配なので、一株ごとにチェックしながらの作業になるので
何回に分けてするか思案中。
ついでに追肥もと思うと気が重い。
殺菌剤散布はいつになることやら???

ってか、この結果をもとにPCで整理の予定。


それがすんだら、苗のチェック…いつか…。

| 作業 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>