Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちょっと遠出

週末の予定は、主人の鶴の一声で決まります。
だから毎週金曜日の夜に、この週末の予定は?と尋ねます。
その答えで決まり。

で、昨夜、いつものように聞くと、たまにはナーセリーにでも行くか?
この場合、朝になると気が変わること多し。

それが、今朝は6時半起床。
さぁ、行くなら行くぞ!!

私は運転しないので、ナーセリーの滞在時間はできるだけ短くしなくてはなりません。
主人は、喫茶店で仕事の書類を読みながら待っていますから。

残念ながら、開花株は少なかったけれど、選び抜かれた展示株はうっとりするほど。
例えば、
H.multi sp istriacus ss Bosnia hercegovina
2011204イストリ

売っていただけるもので、おススメは何かありませんか?
こんないい加減なお願いにも、オーナーはていねいに対応してくださいました。

ゲットしたものは、まだつぼみだったり、苗だったり。
いつか、開花したらアップいたしましょう♪

滞在時間は、たったの1時間半。
それでも、植え替えや病気対策など、いろいろ教えていただきました。

またいつか、おじゃましたいけれど、主人はこれから忙しくなるとのこと。
早くて、来年でしょうね。

| お出かけ | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/05 07:40 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

さすが、展示株、素敵です。
コンデジしか持って行かなかったので、ちょっとの写真ですが、いいものはいい!

つぼみ買いや、苗買いは難しいです。
でも、つい買っちゃうんですよね(笑)

これからも楽しみたいです♪

| kyoro | 2012/02/05 15:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/05 23:42 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

当りです。
某所の園主のていねいな対応には、感謝感謝です。
今回もいろいろ教えていただき、日々勉強です。

お値段は、う~ん、見事に財布が空になりました(泣)
もうちょっと持っていくべきでした。
何しろ、我家からは遠い。
いつでも行けるといいのですが…そうそう行けません。

| kyoro | 2012/02/06 10:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>