Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラナン探し

今日も晴天。
写真日和なのはわかっているのだけど、ラナンキュラスの入荷情報につられ
都内へ。
久しぶりのお出かけは疲れます。

今日のお目当ては、ラナンキュラス ラックスシリーズ。
昨年、サ○タのタネから購入したポット苗の花があまりに見事だったので追加。
今年は6株につぼみが付いています。

赤、オレンジ、黄色。
これはこれで美しいのだけど、昨年、某園芸店で他の色の大株が
とってもイイお値段で販売されていました。
う~ん、さすがに手が出ない。
すると、今年他の園芸店でもう少し小さい苗を発見。
そして、再入荷の情報を聞いて行ってきました。

販売株は5種。
少なくとも6号以上は必要なのに、どこに置くのか???
お隣さんの分も合わせて10株+α…重かった~。

肝心の写真は開花後にアップの予定です。


ヘロヘロで帰宅した私を待っていたのはブルー!
今年は雨に当ててしまったのだけど、まずまずの開花です。
01720150312テコ

あれれ、他のテコはどこだろう???
う~ん、管理悪すぎ(苦笑)…枯れたかなぁ~?

| 球根植物 南米 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>