Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タイミング

寒いです。

朝見回ると、例年にない霜柱。
種蒔きポットはマフィンのように膨張。
まぁ、発芽するものは発芽し、ダメなものはダメでしょう。

苗も株も午前中は寒さで、萎れてます。

でも、さすがに水枯れしたポットも多い。
水遣りのタイミングは難しいです。

今日は、午後になっても、南側ベランダのホースは凍結。
北側は大丈夫だったんですが。
仕方がないので、1階のホースを紐でくくって持ち上げ、水遣りしました。

期待の、アトロ(ダーク系)xアトロhyb(ダーク系)
201223水遣り

この雫も、今夜のうちに凍ってしまうんでしょうね。

ふぅ、開花シーズンが待ち遠しいです。

| クリスマスローズ 原種交配 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/04 07:33 | |

秘密コメントさん、こんばんは。

毎日、寒いですね。
でも、クリローは、外にほっぽりです。
ハウス育ちの購入株は、しばらく夜、取り込むこともあるけれど、
ほとんどそのまま。

霜柱がいっぱいで、見ただけで、ブルブル。
水遣りは寒いですよね。

| kyoro | 2012/02/04 21:33 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

