Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

葉切り

今日は少し肌寒いくらい。
天気もいいので、午前中中心にベランダのクリローの葉切りをしました。
今年の夏、けっこう水枯れさせてしまったので、花茎のあがりはいまひとつです。
それでも、傷んだ葉は見るに堪えず、花芽がなくても、ひたすらカット。

そのあとはもちろん、ベランダ掃除。
クリローの世話だけで終わるわけにはいきません。

これで、さすがに年末の大掃除は終了です。

今日はクリスマスイブ。
手の込んだ料理を考えていたのに、疲れてあっさり昼寝です。
ヤレヤレ。

家の周りの花芽の見えてきた株は、暇を見つけて移動の予定です。

株の確認も道半ば。
開花株の購入は来年かな?
どんな花が出てくるか楽しみです♪

| 作業 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/26 18:55 | |

秘密コメントさん
こんにちは。

新年のイベント、楽しみにしております。

よいお年をお迎えください。

| kyoro | 2014/12/29 16:56 | URL |

今日はkyoroさん。
今年、なんと2回目のインフルエンザでKO!本当に体力が落ちたな~と感じた一年でした。
とても寒くなりましたがお元気ですか?

来年も宜しくお願いいたします。

| tomo | 2014/12/30 12:24 | URL |

tomoさん
こんばんは。

お返事しないまま、新年を迎えてしまい申し訳ありません。
こちらも、少々??根性なしに。

今年もよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2015/01/01 23:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

