Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まだ終わらない大掃除

明日は雨模様なので、窓拭きをしてもつまらないので、家の中の掃除継続。

次男の部屋のエアコン掃除、2階のブラインド、各部屋のドア、下駄箱のドア、
洗面所の壁、洗面所の棚の上と、思いつくままお掃除。
最後まで出していた扇風機一台の掃除も終わって、何とか昼食。

ここでやめとけば良かった。

う~ん、やっぱり気になる。
食器棚の掃除に着手。
食器を全部出し、日ごろ使っているものと、あまり使わず汚れているものに分類。
食器棚を一気に拭いていき、棚用のシートを敷いて、まず日ごろ使っている食器を戻す。
軽い汚れのものは食洗機で洗浄(6.7回?)
汚れのひどいものは手洗い。
漆器はもちろん手洗い。
ぶっ続けで6時間、休みなし。
終ったのは7時。
珍しく早く帰宅した主人が、夕食後、皿洗いをしてくれました(感謝)
手の指の皮膚は、ボロボロ、パックリ!多数!!

ふぅ~、メッチャ疲れました。
我が家の食器は、何人分あるのかわからないけれど、かなり膨大な数。
まだ、しまってある分もあるのよね~。

はぁ、まだカップボードもあるし、グラス類の棚も…。

ともかく、冷蔵庫の掃除が先かしら?
それとも、レンジ下の掃除が優先か?

いやいや、照明の掃除もあったな!

先は長い!!!

| つぶやき | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

