Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

球根の種蒔き、植え替え

たぶん、今年最後の球根植物の種蒔き終了。
今年はもう種蒔きはしないはずだったのに、ついつい購入。

で、いつの間にか???結構大量に蒔いてしまった。
次々、発芽してくるポットにやや焦り気味。

ついでに、リリウムの球根を植え替え。
やっぱり消え去るものがある。
だいたい、暑い関東でどこまで育つのやら?

リリウムばかりじゃと思って、あきらめていたフリチラリアのポットを
ひっくり返したら、チビ球根があった。
完全にあきらめていたので、また同じものを蒔いてしまった。
まぁ、開花球までいくとは思えないので、いっかっ!

もう少しあるのだけど、あまりの寒さで、中止。
もうちょっとだ!


クリローの苗をもう少し植え替えたいところ。
サクラソウも。
う~ん、寒い。

| 作業 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/10 10:47 | |

秘密コメントさん
こんにちは。

先日はありがとうございました。
バンバン使わせていただいてます。

比較的、過ごしやすい当地でも、やっぱり寒いものは寒いです。
昨日、もう少し植え替えしました。
屋外、北側、風あり…ブルブル。
温室やハウス、せめて車庫なんてものがあればいいんですが、
水仕事は辛いです。

秘密コメントさんも、どうぞご無理なさいませんように。
私もそろそろ家にこもります(泣)
あっ、クリローの葉切りしなくては…。


| kyoro | 2014/12/11 14:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

