Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

主人のお供

もはや、昨日の28日。
主人が、埼玉、某所に用事があるというので、くっついて行きました。
用事は簡単に済んだので、同じ埼玉ということで、加藤農園さんにおじゃましてきました。

しかし、埼玉は広い、カーナビはいいかげんだし、時間のかかること。

何とかたどり着いた感じ。

広いハウスには、株がいっぱい。
残念ながら、業者さんが選んだあと。
それでも、記念につぼみの株をチョイス。
ただ、私はつぼみ買いは苦手です。
幸い、ここでもお知り合いがいて、助けていただきました。

まだまだ、固いつぼみなので、開花したらアップの予定です♪


で、写真は、すでに売約済みの花を。

一押しのsdグリーン
これまで見てきたsdグリーンの中でも、最高ランク。
カップ咲の厚弁、ピコもかわいい。
これ欲しいなぁ~と言ったら、この交配の苗持ってるでしょって。
アハハ、どこに置いたっけ???
20120128加藤

ddブラック系
まだ開ききっていないのと、私のカメラではブラック系の発色は再現しにくいので、
ちょっと残念な写真。
実物はもっといい花なんですが、すみません。
20120128加藤3

ddレッド系
これぞ整形花。
隙のない美花です。
強いて言えば、園主のボールペンがちょっとね(笑)
20120128加藤5

主人が車で待っているので、ゆっくり見る時間がとれず残念でした。

次回は、やっぱり電車でゆっくり行こう!
ただ、駅から少々?遠いので、足腰に自信のあるときに。

| お出かけ | 00:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/29 08:08 | |

こんにちは
これはまた魅力的な株ばかりですね~

体調不良が心配ですが、魅力的な花に癒されましたか?
いよいよ自宅での開花も楽しみな季節、kyoroさんの家の花画像続々アップが楽しみです

| 花梨 | 2012/01/29 11:38 | URL | >> EDIT

昨日は彩の国までご苦労様でした。
又、Hypoxisをありがとうございました。
葉がビロードの様で、珍しい植物ですね。
珍し過ぎて、栽培方法がちょいと、インターネットでも解かりませんです。
どんな植物に似た管理をしたら良いのでしょうか?
教えて下さい。

| 東松塚山 | 2012/01/29 13:11 | URL |

秘密コメントさん、こんばんは。

駅からは、普通の人なら、13~15分くらいでしょうか?
私は歩くのはあまり苦にならないけれど、初めてだとちょっとわかりにくいかも。

ポンと、ハウスが現れますよ。

| kyoro | 2012/01/29 21:26 | URL |

花梨さん、こんばんは。

美人さん揃いでしょ。
皆さん、つぼみで判断なさるそうで、開花する頃には美人さんの縁談はまとまってるそうです。
目の毒ですが、癒されますね。

今年は腰痛に気をつける分、他の関節が微妙に悲鳴を上げてます。
それでも、シーズンですからね。
なんとか、がんばらなくっちゃね。

我が家のクリロは、まだまだつぼみ。
開花したら、順次アップの予定です。
かわいい子が咲きますように。
この時期は、わくわく、ドキドキですね。

| kyoro | 2012/01/29 21:32 | URL |

東松塚山さん、こんばんは。

昨日は、たいへんお世話になりました。
帰りは、やっぱり、迷子です。

時間がなくて、十分説明できずすみません。
確かに、ちょっとレアだったかも。

栽培方法は、記事にしますね。

| kyoro | 2012/01/29 21:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

