Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

早くもクリローシーズン?

先週、ヨネヤマ本店にビオラを見に行ったとき、15日からクリローの苗販売があるとの
情報ゲット。
気持ちが早って、開店前に着いてしまった(汗)

これまでも、松浦苗やssゴールド開花株などが、普通に販売されていたのだけど、
今日は、すでにネットショップで売り切れになった大木苗や、未発売の大木苗もある。
2014111512240000-2ヨネヤマ

大和園のパステリッシュ交配もいろいろ。
2014111512220000-2ヨネヤマ

たぶんどこにもないだろう、担当者の努力の賜物の某有名な方の原種交配。
2014111512210000-2ヨネヤマ

このラベル良くない?
交配内容わかるかな???
00220141115ヨネヤマ原種交配2

ばっちり斑入りの苗。
野田園芸のゴールド交配なんかも、惜しげもなく並んでました。

開花株はもちろんイイ!
でも、お高い!

苗を育てて楽しんで、夢を見るのもイイんじゃない。

ともかく、苗の状態を見ながら選べる楽しさ♪

クリローのスイッチON!ですかねぇ~。

| お出かけ | 14:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/15 17:43 | |

秘密コメントさん
こんにちは。

コメントタイトル、がまん!!
イイですね。
それに比べて私は我慢が足りません(汗)

スイセン、ちょっと我が家には大きく、庭植えの方がいいのかも。
といっても、庭はありませんが…。

我が家はあれから、芽が出ません。
やっぱり、日照不足かしら?
まぁ、のんびり見ておきましょう。
なぞの球根なんでしょうね。
いつか…、なんてね。
まずは開花させて名前を調べましょう♪

| kyoro | 2014/11/16 15:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>