Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

快晴、でも寒い

目は覚めても起きたくない、そんな感じの季節です。
天気はいいのですが、ともかく風が強い。

朝からLukeは散歩に行きたいと頑張っていたけれど、左耳はまだ真っ赤。
昨日ほどではないけれど、まだまだ気になるようで時折頭を振ってます。
当分は、一日一回、耳の内側を拭って、薬を塗るしかありません。
一週間もすれば少しは落ち着くと思うのですが…。
午後、風が治まってから散歩に行ったのですが、さっさと帰宅。
ちょっと不調なんでしょう。

ここまで風がきついと無理して外に出る気にもなれず、植え替えは中止です。


今日の写真は、Romulea autumnalis
我が家で育てている中で、写真に撮るのを最も苦手とする花。
本来の色をまともに表現できません。
今日もかなりの枚数を撮影して、何とか近づけたかな?
14920141104Rオータムナリス

光沢のある花弁は鮮やかなピンク。
表現力がないので…。

Romleaの中でもかなり大きめの花で、珍しく秋咲きです。
今日は4輪一気に咲いて、華やかです。
もっと増やしたいところですが、分球率は微妙です。

| 球根植物 南ア | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/05 14:31 | |

秘密コメントさん
こんばんは

お返事遅れてすみません。
ちょっと、アクシデントがありまして…。
今度、お会いした時に…。

新家族、早々とですか?
心配ですね。
Lukeは少しずつ快方に向かってますが、まだ、耳は真っ赤です(汗)

例の球根は、ともかく発芽するかが不安の種。
もちろん、増やせれば~。
がんばってと祈ってください(笑)

サイト拝見しました。
いろいろありますねぇ~、よだれが~。

ではでは、某地で!

| kyoro | 2014/11/05 22:15 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

