Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バタバタと

昨夜、次男が急に帰ってきて、早朝、私が目覚める目に出かけていきました。
主人もお出かけ。
怒涛の一日は過ぎ、少々、お疲れ気味です。

明日は天候も回復しそうです。
たまった洗濯物を片付け、できれば気分転換に出かけたいところですが、
クリローの移動を優先すべきか思案中です。

午前中には、ブログ友さんから、思いがけないものが届きそうで
感謝の一言です。

そうそう、珍品球根を入手したことだし、植え付けもせねば。

結局、バタバタした日の次は、ゴソゴソと。


最近、秋咲きのナルキソスが咲いています。
もう咲き終わった Narcissus serotinus
なかなか増えません。
似たような花に Narcissus elegans があるのですが、まだ入手できていません。
16120141101ナルセロ

Narcissus viridiflorus
こちらは、結構増えやすいので、今季、ちょっとお譲りしました。
とっても線が細いので、増殖させて、まとめて植えてみたいと思います。
14720141101ナルビリ2

もうすぐ、もう一種、開花の予定です。
こちらは背が高い品種。

う~ん、やっぱり原種の中でも小さめがかわいいかな?

一番好きなのはだんぜん Narcissus cyclamineus
でも少々、気難しい。

Narcissus triandrus もかわいいかも。
ボチボチ増やしていきたいと思います。

| 球根植物 欧州 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

