Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宿根草の植え替え

今日は風もなく、良い天気でした。
北向きの我が家でも、それほど寒くなく、土いじりにはもってこい。

本当は、もうちょっとクリローを植え替えたり、
球根植物の種蒔きをしなくてはなりません。
しかし、正直、クリローの植え替えは厭きました。
種蒔きはしたいのですが、明日あたり、また種が届く予定なので
どうせなら一緒にやってしまいたいと思います。

増え続けるクリローと球根植物に押され、他の植物は微妙に減っていきます。
でも、やっぱり気に入った宿根草はなかなか手放せません。

で、今日は、カンパニュラなどを植え替えました。
基本、原種が好きですが、ブルー好きなので、カンパニュラは大き目の
hybも育てています。

しかし、やっぱり、一鉢にコガネが…。
根っこはいくらも残っておらず、がっかりです。
また、いつでも買おうと思えば買えますが…ものすごくくやしい。
ポットを押さえるとフニャフニャ。
ひっくり返すと、土ばかりで、根っこはいずこ???

今年は、大型のユリは植え替えずにいようかと思っているんですが、
やっぱり根っこが心配。
去年も一鉢、食べられちゃったからなぁ~どうしよう。


今日の写真は、アマリリス カリプトゥラタ
何の手入れもしないのに、毎年よく咲いてくれます。
春咲きのパピリオは、今年もお休みだったけど。
01620141029カリプト

| 球根植物 南米 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

