Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

玄関前はきれいどころ

今日は時折強い雨が降る雨の一日。
朝から、何をしようかと張り切っていたんですが、右手の状態が微妙。

う~ん、ぼんやりとKyoroのエサをやろうとカゴの扉を開けると、
飛び掛かってきて、ガブッ!!
痛い!!!
キッと睨み付ける目が怖いよう。
ちょっと手を振ったくらいでは離してくれないし、無理すると食いちぎっちゃうし…。
フゥ~、左手人差し指に見事に菱形の穴が開いて、出血。
あ~ぁ、縦3ミリ横2ミリ、ベロンと皮がはげて、なかなか血が止まらないじゃんか!
セキセイなんかと違ってくちばしが大きくて太いから、
もぅ、大きさだけでなく、深さもあって痛いんだなこれが。

昨夜、夜遅くまで鳴きまくってて、うるさいと言ったんで怒ったのかも。

ともかく、絆創膏貼っても痛みはひかず、何か出鼻をくじかれた感じ。

結局、今のところ、ソファの横の様々な本を片付けただけ。
ほとんど休養日。
まぁ、こんな日もあっていいかな。
明日には、痛みが取れるといいのだけど…。


我が家の植物は変なものが多くって。
でも、玄関前にはできるだけきれいどころを並べるようにしています。
近所の保育園や、ご近所さん?の散歩コースなので、期待にお答えしなくっちゃね。

で、春と言えばチューリップ。
もちろん、自分用には原種を植えているのだけど、派手さがない。
玄関前なら、やっぱり大輪系。

今年は、
MATCH
Marrero
Tricolette
カリビアン パロット(コガネメキシコのKyoroにあやかって???)
レッドウッド
2014epb140_000116_1main-2.jpg 2014Marrero11-2.png

2014epb141_000212_main-2.jpg 2014epb141_000263_main-2.jpg

2014epb141_000254_main-2.jpg

さらに、我が家のスイセンは原種ばかりで小さいので、ちょっと大き目をチョイス。
Pink Charm
201408212129_53f69ce653aca-2.jpg


加えて、ブログ友さんが私の好みを察して送ってくださったもの
ただただ、感謝。

ブルー大好き
フレミング スタッフ
2014A12471_I1-2.jpg

おっとこれは高価で手が出なかった。
ミッドナイト ミスティック
20140914_8ab113-2.jpg

もう、芽が出始めたクロッカス
コンカラー
2014crocus_concolor-2.jpg

華やぐ春が楽しみです。

| つぶやき | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

