Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

溶けない雪

今日は晴天。
朝は寒かったけれど、日中は気持ちよく晴れました。

足首の痛みも少しは良くなったよう。
完全に伸ばすのは辛いけれど、靴は履けるように。

Lukeも、私も、完全に運動不足なので、気持ち遠目の散歩に行って来ました。
まだ、階段を下りるのは厳しいので、坂道まで。

それでも、帰りは、軽く足を引きずって歩く始末。
やんなっちゃいます。


さらに嫌気が差すのは、北向きの我家。
他の家の雪は溶けても、我家はまだまだ。

クリローのつぼみも凍えます。
20120124凍えるつぼみ

いつになったら完全に溶けるのやら???

| つぶやき | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日の我が家も調度こんな状態です^^
玄関前は雪かきしたけれど、庭は手つかずだし、日陰だし(汗)
お陰でクリローも全然咲きません;今年は寒いせいか、開花が遅いですね。

足首、お大事にしてくださいね。
もうあちこちおでかけなさってるご様子^^でも、何しろこれからが本番ですもの。
記事も、楽しみに拝見しております。
開花株の画像を見ただけで、ワクワクしています♪



| ままこっち | 2012/01/25 22:29 | URL | >> EDIT

ままこっちさん、こんばんは。

お~、日陰の友よ。
日なたの家が恨めしく感じますね。
我家のクリローもニゲル以外全く動きません。

でも、いっせいに咲く日が来ますよ。

チベたん、楽しみですね。
我家も、一株だけ、つぼみらしきものが…。
花芽らしき株はいくつかありそう。
いずれアップしますね。

楽しんでいただけるよう、頑張りますね。
初開花株、お楽しみに♪

| kyoro | 2012/01/25 23:53 | URL | >> EDIT

こんばんは~♪

大丈夫ですか?
頑張りすぎちゃうと、かえってひどくしちゃうから、今は安静にして下さいね。
LUKEちゃんとの散歩も控えた方がいいじゃないですか?
車に乗せられちゃって、おっかなビックリかしら?
可愛いですね。
早く鉢の中の雪溶けるといいですね。

| ベルママ | 2012/01/26 19:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/26 23:04 | |

ベルママさん、こんばんは。

PC不調で、お返事が遅くなってすみません。
やっと、足首も治ってきたので、昨日からお出かけ開始です。
ご心配いただきありがとうございます。

Lukeは、高いところが苦手。
必死で踏ん張ってました(笑)
笑っちゃ、かわいそうですが、写真一枚で抱っこです。

雪は、やっと今日溶けました。
北向きの家は寒いです。

| kyoro | 2012/01/28 23:47 | URL |

秘密コメントさん、こんばんは。

また、メールしますね。

| kyoro | 2012/01/28 23:48 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>