Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ポット上げ

過ごしやすい一日でした。

大地に根を張ったかのような重い腰を上げ、やっと、この春発芽したクリローの
ポット上げをしました。
43ポットに蒔いた種。
発芽状態の悪いものから、ほぼ全部出たものまで様々。
多くが原種なので、大した数にはならないはずが…。
やっぱり100の大台突破。
これは無理と言う感じのものはそのままポイ!ポイ!!
しかし、1苗しかないものなどは捨てるわけにもいかず…。
来年の今頃はかなり減っている気がします。

はぁ~、すでに置き場所に問題発生。
3トレーのはずが…。

明日、ラベルを書き足さなくてはなりません。

次は、昨年発芽分、続いて一昨年発芽分までは植え替える予定です。
原種はポットの大きさは変わらないと思うし、この夏、☆になったものもあり、
トレーの数に変化はないと思うのだけど???

| 作業 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>