Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

終日、雨

朝からずっと、霧雨から小雨。
先日の台風の後、強風が吹き荒れたので、
今朝、やっとポットを定位置に戻しました。

現在開花中の植物はわずか。
さすがに、多くは雨を避けて移動させました。


本当ならいろいろ家事をこなすべきなんですが、
右手中指の先の湿疹が複数破れ、縦割れ出血部位複数。
見ただけでかなり腫れているのはわかるし、何より痛い。
で、明日図書館に返却予定の本を読みました。
丸一冊、軽い本だったので5時間ほど。
読書の集中力はこのくらいです。

本を読んだり、PCを操作するくらいなら、中指を使わなくてもいいのですが、
人差し指も腫れて曲がらないし、薬指も湿疹だらけなので、
今日はひたすらおとなしくです。


今日の写真は、雨が苦手な Merendera filifolia
以前アップした Merendera montana より、ちょっと小ぶりだけれど
色は濃い目。
親球は結構育って、1球で3輪開花しました。
05320141011メレンデフィ

| 球根植物 欧州 | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>