Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

玄関の定番

今日は朝から雨。
ジムは休んで、体調回復のために休憩中。
どこが悪いというほどでもないのに、雨の日はいまひとつです。

朝起きた瞬間から、肩こり、頭痛、ガンガン。
雨の中、散歩には絶対行かない Luke は、ただただゴロゴロ。
急に寒い日もあるので、Kyoro は鼻水、プシュプシュ。
あ~っ、なんともダラダラ。

ボーっと見ていたら、昨年発芽したヴェシがひとつ動き出してます。
ダメかなと思っていたクリロもいくつかは新葉を展開中。
なぜか、つぼみが上がった株もありますが、これは摘み取りですね。


我が家の玄関前は、毎年夏は、メンテンスフリーのコリウスだらけ。
春、苗を購入した段階では、ツリーにしようかスタンダードにしようかなんて
一応考えてはいるのですが、結局、ドーンと壁にして、後ろのクリローの遮光。

今年もこんな感じ。
06120140926玄関前

まぁ、なーにも考えていないので、前に張り出してきて、
玄関への出入りが難しいのが難点。

今年は、今のところ台風が来ないのでもっているけれど、
だんだん下葉が落ちてきました。
葉が落ちて棒のようになりそうなら撤去です。
台風18号の進路はいかに。

| その他の植物 | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

