Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

球根発送

連休中と今日の二日に分けて、球根を発送しました。

結局、どなたに何を送ったかという控えはありません。
無事、届きましたら、ご一報ください。


球根の植え替えも、あとは、アネモネと…。

今年も、取り掛かりが遅く、植え替え前に発芽するもの多数。
これなんか、もう増えすぎちゃって、いつどうしたものか???
05520140914オータムナーレ2

次々、咲くわ、咲くわ。
で、また増える(笑)

| プレゼント | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

昨夜帰宅したら、届いてました。
ありがとうございます。
さまざまな種類の球根植物達、開花するまで楽しみに育てます。
早く名札プレートと作らないと!頑張ります。

最近少し忙しく、土日祭日無で仕事に励んでおり。
大切なクリスマスローズの植替えが進んでおりません。
GOLDddの苗の植替えは終了しました。80ほど苗ができました?
今夏は、暑さはそれほどでもなかつたのですが、雨が大変多く、多数の大切な株が★になりました。
Kyoroさん家はどうでしたか?
お身体大切に、植え替え頑張つてください。
本当に、ありがとう画材ました。

| tomo | 2014/09/17 08:44 | URL |

こんばんは~♪

今、メールしましたが、先ほど球根頂きました。
こちらに、ご連絡した方がいいかしら?と思って、コメントしました。
私なんか、まだもっと後で、手の具合がよくなってからで良かったのにね。
それに処分されちゃうかもしれないような種でいいです。と書いたのに、球根を送って下さって、申し訳ないです。
どうも有難うございました。

写真のオータムナーレは我が家にもあるのですが、もう咲いているのですね。
我が家はまだ積み重ねた鉢のどこかにあるのだと思います。
大変だわ・・・芽出ちゃっていますよね。
増えて大変かもしれないけど、こうしていっぱい咲くと見事ですね。

| ベルママ | 2014/09/17 19:45 | URL |

tomoさん、こんにちは。

無事届いたようで安堵いたしました。
いつも、何の前触れもなく送りつけてしまい、申し訳ありません。
またまた、どうにか育ててやってください。

我が家のクリローは…。
夏の旅行の付けが今頃出てきて、少々枯れ気味。
開花株6.7株?苗10株以上枯れましたかねぇ~。

結局、遮光ネットなしでの夏越しでしたが、ネットは関係ないような…。
水遣りだけしっかりできていれば関係なのかもしれませんね。

夏、2泊の旅行はやめようと決めたkyoroでした。

| kyoro | 2014/09/18 14:46 | URL | >> EDIT

ベルママさん、こんにちは。

さきほど、メールさせていただきました。

オータムナーレ、芽の動きが早いとわかっていながら
放置していたので、もう、ボウボウ状態です。
昨シーズンの段階で6号ポットにいっぱいだったので、
もう、2層になっているのではないかと(汗)
おまけに、こぼれダネから発芽したのか、あちこちのポットで開花中。
さすがに他のポットの分は、むしるしかありません(泣)
貰い手探しに疲れました。

| kyoro | 2014/09/18 14:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

