Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天候不順

毎日どこかで災害が起こるのでは?
そんな不安が付きまとう日々です。

異常気象、そんな言葉が溢れていますが、あまりに続くと次はどこ?

我が家は多摩川が決壊すれば、お終い!
即行、3階に避難です。
ちょっとした雨で水はくるぶしまで。
とても他人事ではありません。
先日も、ちょっとした雨で自宅前には段差プレートが大量に漂ってました。
次の日には、2軒隣りさんちの前にはプレート15枚。どこの???
毎日、何度も天気予報をチェックです。


外に出るのも億劫な日々。
地味~に、球根プレゼントを用意中。
すみません。
最近、右手の腱鞘炎が悪化し、ジップの開け閉めがうまくできず、
作業は遅々として進まず。
なんとかここまで、品種別に分けてみました。
200袋以上!!
ガンバ!!
01420140911作業

できるだけ多くの方に球根植物を楽しんでいただきたいと孤軍奮闘中です。
もうしばらくお待ちください。

| つぶやき | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/12 17:05 | |

こんばんは~♪

腱鞘炎辛いですね。
もっとなまけていたらいいのにと思うけど、そうはいかないのですね。
無理しないでね。

それと多摩川のことは怖いですよね。
気を付けようにも、どうしたらいいのかわからないけど、避難は早めに行動して下さいね。
家の方は少し高台にあるのだけど、十数軒離れると、崖のようになっていて、そこは地震でも大雨でも怖いだろうな~といつも思ってます。
こんなだから、どうなるか分からないです。

下の種の事ですが、捨ててしまうのは、もったいないですね。
私は球根植物を育てるのは下手ですが、挑戦してみようかと思いました。
立派な球根とかでなくて、処分するようなのでいいんです。
ダメ元で上手く育てばラッキーだしね。
それに結構植物に関しては気が長いんですよ。
上手く育たなかった時はごめんなさいね。
手首が痛いのだから、ゆっくり落ち着いたら送ってくださればいいです。よろしくお願いします。

| ベルママ | 2014/09/13 22:43 | URL |

秘密コメントさん
こんばんは。

多摩川、以前、ちょっと上流が決壊し、3メートルに沈んだとか。
川沿いは怖いです。
市の情報でも、我が家は2メートルに沈むとか…。
準備怠りなくですね。

今日、某所に行ってきました。
某人、お元気でしたよ♪
来週、よろしくお願いいたします。

| kyoro | 2014/09/13 23:40 | URL |

ベルママさん、こんばんは

腱鞘炎、一進一退です。
これも年かと…泣。

最近の天候不順は怖いですね。
何を準備したらよいのか???
少なくとも我が家の近くの避難場所は
多摩川決壊の場合は我が家より先に沈みます(汗)
最寄りの駅近くは、ちょっとした雨でも冠水。
気候の変化に防災準備が追い付きませんね。
それでも、用心第一!!

球根植物の貰い手に応募してくださってありがとうございます。
最後の一人♪
連休中ですので、連休明けにでも送らせていただきます。
チビチビですが、どうぞよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2014/09/13 23:47 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

