Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暑さ再び

予想通り、先日の涼しさはどこに行ったのか、連日暑い日が続いています。
一度涼しさになれた体に、この暑さは堪えます。

そんな中、3日は人間ドック。
すぐ出た結果だけでも、要観察のオンパレード。
説明するお医者さんも、え~っと、どの項目まで言いましたっけって感じ。
まぁ、いつものことですが、まずい項目の多さにガックリ。
主人に言ったら、まるで病気のデパートだねってさ。
イヤイヤ、病気予備軍のデパートですよ。
投薬の必要はコレステロールだけですから(薬なしでは350ってか)
この肝臓値で脂肪肝にもなってないと褒められましたし…。
どの項目も、ギリ、治療はまだいいかなぁ~というやさしいお医者さんに感謝、感謝。
近くの某内科なんか行ったら、単品?(各項目)で薬漬けですわ。
でも、きっちり1年後の再会を念押しされました(汗)

最近、ちょっと気になる症状については主治医に報告するようにとのご指示。
ついに、頭もやられたか(滝汗)…なわけないでしょ!
って感じで終了です。
ともかく、きっちり検査して、早めに対処!!さね。


で、病院以外は連日、球根植物の植え替えです。
ホッホー!
もう、ちょっとです。

しかし、手元には大量の余剰球根が…。
当初、40種くらいはと思って、貰い手探しをしたんですが…。
現実は、
0012014090680種?

80種くらいあります。
分球したものばかりなので、開花球はわずか。
う~ん、誰かれなく送りつけられる品種数ではないので、完全に頭痛がしてきました。

約束していた方をまず優先にしますが、話をしたのはわずか??40種程度。
別の知人に電話して押し付けの算段終了。
それでも残りをどうしたものかと悩みまする。

いっそ、捨てるか~ぁ。

| つぶやき | 19:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/08 23:13 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

検査をすれば、ボロばかり。
数字を見ているとため息が出ますね。
加えて、画像を見ていると、ハァ~、現実を突きつけられてガックリ!
まぁ、だましだましで、頑張りましょう!!
まずは、食欲に勝つ!!!!

球根の植え替え、お疲れ様です。
私も少しずつ、目の調節力が落ちてきました。
老眼だと、近くのものが見えずらいと聞きます。
種からの球根栽培は難しくなっていくのでしょうね。

実際、もうすでに増えすぎちゃったので、訳がわかりません(汗)

なんとか、蚊にあまり刺されず、作業は終了?
ひと夏で、カダン ヤブ蚊バリア 450mlを、4本使い切りそうです。
今秋は、クリローの植え替えはサボって、宿根草の植え替えに励みたいと思います。

| kyoro | 2014/09/10 10:38 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>