Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

残暑はまだある?

ここ数日、球根植物のチビチビ球を堀上げ中。
けっこう蒔いたはずなのに、やれやれ1球かぁ~なんてがっかりしたり、
反対にウソだろというほど多数のものもあって、悲喜こもごも。

堀上げれば植えつけなきゃいけないわけだけど、天気が何とも不安定。
やるなら一気に終わらせたい。
といっても、チビチビは40種くらいかなぁ~。
開花まで行けるのはどのくらいかなと思いつつ、地味~に、
押し付ける相手を考えたりして。
当然ながら、全部育てる場所はないしね。

明日も雨っぽい。
晴れれば暑い日が戻ってきそうだし、ちょっと…。

ともかく、今週は人間ドックもあるから少々忙しい。
うぅぅ、どうせ結果は要観察だらけなのだけど、受けるだけは受けとかなくっちゃね。


今日も少し気温は低め。
それでも、Kyoroが水浴びしたいそうで、洗面台へGO~!
掌に水を溜めていると、トトトと肩から降りてきて、水浴び。
蛇口から落ちる水にかかる様子は、もはや滝行。
頭、肩、背中…。
当然、鼻に入るので、ブシュブシュと、飛ばしまくり。
はぁ~、スッキリしたというのか、しばし肩に上ってバシャバシャ羽ばたき。

もぅ、かごに戻ってやんなさい!
で、戻ったら、おやつ。
なんか文句あるって顔で。
00420140831キョロ水浴び

臭くなるから、食べるより先に体を乾かしてよ~。

| Kyoro | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>