Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

台風

台風11号の影響は大きく、心配は尽きず。

昨日、次男の住む地域に大雨特別警報が発令され、避難勧告も出たとか。
さすがに気になってメールすると、数時間後電話あり。

どうしたの?

えっ、そっちたいへんでしょ?

あっ、さっき起きたから知らんかった。

...そ、そうなの…。
ともかく、寮にいてね。

うん、わかった。

...う~ん。

今日、やっと警報解除。

次男のところが済んだと思えば、その後、長男の住む地域に台風上陸。
さすがに、こちらは寮にいるだろうし、明日、こちらに帰省すると電話あり。

で、こちらに、5泊6日(に変更)滞在とな…長い夏休み(9日間)だねぇ~。
で、次の週末は次男が帰省。
ははは。
親の夏は忙しい!


我が家はというと、しっかり雨が降り、現在、かなりの強風が吹いています。
日中、かなりの蒸し暑さで、何株か高山植物が枯れているのを発見。
最近の天候では、高山植物はかなり厳しい状況です。


今日の写真は、八重のレンゲショウマ
DSC_0161八重レンゲ m

相変わらず、ちょっとした日差しであっさり葉が焼けてしまいました。

先月開花した一重のレンゲショウマは1株。
今月開花した一重のレンゲショウマは2株。

すべて棚の下で管理中。
強風で傷まないといいのですが。

| 山野草 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

