Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初雪~

昨日は、楽しい電話で半日が過ぎ、半日はブータレ長男の愚痴で終わり。

ここまできて、実験データが出ないから、卒業できない???

オイオイ、どーにかしろよ!
なだめすかしも疲れます。
ヤレヤレ!

次男も、3月の学会発表を前に苦戦中。
データ出てんのかなぁ~。

主人の研究も山場でイライラ。
こちらは聞くに聞けない(汗)

誰も彼も、ため息ばっかりで暗い。
ウ~!!こっちまでイライラ!!

今年のクリローシーズンは癒しになるのか???


で、今日はというと、朝から雪。
初雪。
今は雨に変わり、一日中降り続く予定。

ということで、今日の散歩はなし。
だって、lukeは雨の日は決して外に出ないから。
無理に出しても、すぐ戻るし…。
一人、ウォーキングもいいけれど、風邪をひいても仕方ない。
何より、昨日、フィットネスで左足首を痛めて、シップしてるしね。

たまにはゆっくり休もう。


今日の一枚
もうちょっと、花茎が伸びるとよかったのに。
こっちを見上げてと、思わず手を添えたくなる。
20120119地ぎわ

| クリスマスローズ 原種 | 13:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。
たどり付きました。今日はありがとうございました。

| 鈴花 | 2012/01/21 14:32 | URL | >> EDIT

鈴花さん、こんにちは。
いらっしゃいませ~。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

今季も、初開花はいっぱい。
ぜひぜひ、貰ってやってください♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2012/01/21 15:43 | URL | >> EDIT

講演会でお会いできて嬉しかったです

kyoroさん、こんにちは~
昨日は思いがけずお声を掛けていただき、どうもありがとうございました。
クリスマスローズ以外にもLukeやインコのことなど、いろいろお聞きしたかったのにすっかり忘れてしまって残念です。
講演会は昨年、コージーさん繋がりで参加させていただき、今回は2度目でした。
普段、クリスマスローズのナーセリーへ行くことがないので、生産者の方と直接お会いしてお話しできるのはとてもありがたいことです。
ヨッシーも交配を始めてから一気にクリスマスローズの数が増えましたが、発芽後の最初の鉢上げで5~10分の1位に選別するようにしています。
うまく当たり交配だけ選別できているといいのですが...
また、最近悪いことに原種系にも興味をもってしまって。
もし、手に余った時はお声掛け下さいね。
いつでも待ってま~す。
今度、お会いするのはサンシャインシティのクリスマスローズ展でしょうか。
今から楽しみです。
昨日はどうもありがとうございました。

| ヨッシー | 2012/01/22 16:33 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 20:14 | |

こんにちは!
今年もヘレボツアーに参加されたのでしょうかね。
掲載のクリスマスローズの花達等、もう咲いているのですか!
当方はまだまだ、1月程先の様です。
現在咲いて居るのは〇◎農園からお嫁入りしたばかりの物です。 
ついつい、見に行くと・・・病で身が細ります。・・(汗) 

| 東松塚山 | 2012/01/23 09:51 | URL |

ヨッシーさん、こんばんは。

レスが遅くなってすみません。
昨日もフラフラ遊びまわり、少々疲れ気味です。

チビ苗の選別ですか、さすが潔いですね。
私は超ビンボー症、増えるばかりです。

原種苗、その時はぜひ。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

| kyoro | 2012/01/23 20:55 | URL |

東松塚山さま、こんばんは。

今年は、ヘレボツアーはパス。
昨年、ひどい車酔いで、メンバーさんに迷惑をかけてしまったので、
悩んでいるうちに締め切りでした(汗)

で、電車で行ける別の場所に。

我家も全く咲いていませんよ。
嫁入りしたての、別嬪さんです。

財布は細っても、体は細らず。
困ったものです。

| kyoro | 2012/01/23 21:02 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

