Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休息

昨日、ブログ友さんに、今日は球根チェックしてみようかなぁ~なんて
言っていたのですが、疲労蓄積。

土曜日、日帰りで九州の法事をこなし、日曜日は座間のヒマワリ畑へ。
意地で月曜はジムをこなし、昨日もジムに行ったのですが、アレレ?
ともかく体が動かない。

昨日は土用の丑の日で、年に一度、近くの魚屋さんが焼くうなぎを食べる贅沢の日。
これで、回復と行きたかったんですが…。

しかし、今朝、う~ん、疲れがたまった感じで、今日の作業は断念しました。

それでも6時半起床してお弁当を作り、Lukeの散歩。
水遣り、炊事、洗濯、トイレの掃除。
何やかやとやっていたら、時間はどんどん過ぎていきます。

で、方向転換。
今日は読書。
「生存者ゼロ」 読破。
って、1冊読むのに4時間もかけちゃった…遅。
日本版「アウトブレイク」って感じ?ダスティンホフマンはでないけど。
ウィルスじゃなかったとこはひとひねりあるけど、かなり無理のある展開。
まずまず、おもしろかった!

最近、PCばっかりで活字を忘れてきたので、字を書く(思い出す)のも、
読むのも遅くなっちゃいました。


今日の写真は、日曜日に行った座間のヒマワリ畑。
天気がよく、あまりの暑さにクラ~!

今回の栗原地区は、10万本植わっているらしいけれど、
それが2か所に分かれていて、第一会場はこんな感じ。
01820140728座間

04220140728座間2

05820140728座間3

08320140728座間5

第二会場はちょっともう咲き進み。

長期で楽しむには、種を蒔く時期や品種を変えて植えるのだろうけれど、
もうちょっといっぱい見たかったというのが本音。

もともと、明野のヒマワリを見に行きたいのだけど、
Lukeを車中に残すわけにはいかないので、なかなか日程が決まりません。

やっぱり、後ろに広がる風景、空気を考えたら、山梨に行きたいなぁ~。

| お出かけ | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 12:34 | |

秘密コメントさん

いつもいつも、すみません。
楽しみにしています!

| kyoro | 2014/08/06 14:29 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

