Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑い日はおこもり

朝から晴天、気温はグングン上昇。
建物に囲まれたこの地では、反射光と、アスファルトの熱が厳しいです。
できるだけ早い時間帯に、Lukeの散歩。
それ以降はほとんど外出しませんでした。

さすがに、玄関前のクロアチが水切れしていたので水遣りしましたが、
こう暑くてはそれがいいことなのか???
主人のヤマアジサイは一鉢縮れました。
小さすぎる鉢で、この夏、越せるのか心配です。

暑さに強い(寒さは全くダメ) kyoro は元気いっぱいですが、
Luke はより涼しい場所を探して徘徊中です。
冬毛はやっと抜けたけれど、純毛は見るからに暑そうです。

明日は、日帰りで法事。
段々、日帰りがこたえるようになってきました。


今日の写真は和物
イズアサツキ 伊豆半島須崎産
先日の豪雨で、すっかり葉が傷んでしまいました。
ちょっと残念です。
2920140729伊豆浅葱

アリウムはあまり育ててないのだけど、小さ目のものはかわいい。
Allium schoenoprasum var. izuense f. purpuratum かな???

| 球根植物 その他 | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

