Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

連日、歩け歩け!

昨日は、なんやかやと忙しく、夕方、Lukeの病院へ。
獣医が変われば、治療方針も変わる。
薬と、処方食の変更で様子を見ましょ!
で、ちょっと肩透かしの感じですが…。
Lukeは、おいしくない食事に不満顔ですが、まぁ、手術よりは言いわけで…。
当面肥満に気をつけましょう!

で、やっぱり散歩です!

昨日の病院も往復で1時間半近く。

今日は、多摩川沿いを川上に向かって歩きました。
これまた1時間半程度。
ただ歩くと言っても、かなり早足なので、Lukeは時に小走りに。
最後はエンスト。
なだめすかして…。

この結果、微妙な変化が…。
Lukeも私も体重が増加。

う~ん、脂肪が減るより、筋肉がつくほうが早い。
体脂肪率は減るんだけどねぇ。
体が重い。
しかし、ここでやめれば、筋肉が脂肪に…。

継続は力なり!!


今日の一枚は、小輪dd グリーン
整ってます。
20120118dd小g

| クリスマスローズ 原種交配 | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お早うございます。
体調どうですか?
散歩続けられてるみたいですね、頑張ってください。
此方の方は、次女が入籍し結婚式はまだですが・・・(行うそうです)17日にお相手のご両親が、挨拶に見えられ(とても明るい人たちで、さすが大阪人)お付き合いも気楽に出来そうです。年末年始何かとばたばた忙しく、これでようやく落ち着いてクリスマスローズに没頭してしまいそうですとても、不安です。
早速に錦幸園で横山株のヴェシカリウス(2年生お高いですね、でも双葉から育てるのは無理)を購入、してしまい困惑気味。土の配合は、その他の原種と同じで良いものですか?
確かKyoroさんも、育てられていると思いますが配合は同じような感じですか、宜しくご指導のほど、お願いいたします。
 ところでチベタヌスくんも元気に葉を展開しつつ、開花も望めそうです。若さまのddクロアチクスも元気に芽吹きだし、益々楽しみが増えてきました。

| tomo | 2012/01/19 11:57 | URL |

tomoさん、こんばんは。

今日は楽しい時間をありがとうございました。
ガーデニングは試行錯誤。
楽しみましょう♪

また、何か情報があったらお伝えしますね。

| kyoro | 2012/01/19 18:30 | URL | >> EDIT

今晩はKyoroさん。
長時間の電話申し訳ありませんでした。
勉強になりました。
早々に錦〇園へ連絡写真の商品と、届いたものが違っていますが?2株有ったそうで、立派な方は、別の方え送ったそうです。ダメだったら返品OKですよと対応してくれました。根の状態を見て決めますと返事。対応とてもよかったです。
 先程ペットエコ、〇ガーデンを覗けば、松村園芸のddブラック?思わずポチ・・・さて届くのは黒?先程の話で、写真では購入しないと宣言していたのに・・・
とにかく楽しいシーズンの開幕です。
今後共宜しくお願いいたします。

| tomo | 2012/01/19 20:16 | URL |

やっと辿り着いたよ

kyoroさんこんばんは!
達磨の次男坊さんのお陰で、やっとブログにたどり着きました。
先日お会いした時にお聞きしたのを「lukeの隠れ部屋」として頭に有り、訪問できずにいました。
これからは訪問させて頂きますよ。
kyoroさん及び愛犬のlukeと歩け歩け頑張ってください、
寒さも厳しい時です、更にお体ご自愛ください。

又、体調が良かったら、当地にもお出かけ下さい。
今日は〇◎農園に趣味家が大勢集まり、楽しかったですよ!

| 東松塚山 | 2012/01/19 23:24 | URL |

tomoさん、こんにちは。

通販で写真と違うものが届いたとは、問題ですね。
特に植物の場合は、それぞれ状態が違うので困ります。
きちんとした対応がなされるといいですね。

あれあれ、もうDDブラックは…。
病気は仕方がないですね。
人のことは言えません。
まだまだ、シーズンはこれからです。

| kyoro | 2012/01/20 13:24 | URL |

東松塚山さん、こんにちは。

なかなかいらっしゃらないと思っていたら…。
ちゃんとメモに書けばよかったですね、すみません。
達磨の次男坊さんには、今回もお世話になりました。

最近は、散歩?ウォーキング?に頑張りすぎて、なかなかお出かけもままなりません。
昨日は、真剣に行こうかと思ったのですが、長男に振り回されて、
あえなく断念。
◎◎農園は距離的に、ダイエットにいいかも(苦笑)

| kyoro | 2012/01/20 13:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 17:17 | |

秘密コメントさん、こんばんは。

メールしました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2012/01/23 20:57 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

