Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

言行不一致

不安定な天候に振り回される日々。
低調です。

しかし、グチってばかりもいられない。
PCに向かっていろいろ整理したいリストもあるし、家の中も片づけたい。
あぁぁ、体が重い。
いやいや、やる気のなさに加え、体重増加による物理的な問題でしょう。

で、思い切って???
種蒔き。

へっ?減らすんじゃなかったのと言われそうですが、
現実には蒔かなくっちゃいけない?種もあるわけで…。

オイオイ、言行不一致でしょうと、自分に突っ込み。
いいんです。
蒔かぬ種は生えぬです。

ユリ3種。
どれでもいいから球根になってね。
そして、できれば1球でもいいから開花してね。
う~ん、そのうち2種はかなりの難もの。
どうなることやら???


園芸種の大型ユリも開花し始めました。
アムフォラ  Lily Amfora
00420140629アムフォラ

カサブランカなんか目じゃないと、迫力満点の超巨大輪。
うんうん、確かに大きい。
30㎝のロゼアポットに1球植えで、背丈は私以上。
しかし、花が大きいだけに、4輪のみ。
カサブランカは今年は10輪くらい咲きそうだから、豪華さはどっちが勝るのかな?
ともかく、同時には咲いてくれないようなのでわかりません。

大型種は、あと6鉢。
玄関前に運ぶのは一苦労です。

| 球根植物 その他 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

