Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

適量とは?

ついついおサボりブログです。
最近は、球根リストの整理に追われ、PCを開けない日が続いてました。

たまにクリロー仲間さんからお電話いただいても、今、球根で忙しいんですと
ポツリ!
あぁ~、もう、どうなってんだか?
ともかく、思いつく限りの名前でリスト作成。
00320140622適量2

なんか、無茶苦茶、横文字が並んでいます。
名前の呼び方は、人によって違うので、ひたすらアルファベットになおしてました。

これをもとに、ポット一つずつと対応。
そのポットは、こんな感じ。
00220140622適量

まだ、葉っぱが残っているものや、常緑のもの、苗のものは、
あちこちに散在しています。

不思議とあるはずのポットがなかったり、新規購入でリストに載ってないものもあり
完全なリストはまだちょっとかかりそうです。
これをもとに、写真を用意して、現実に帰らなくてはなりません。

どう考えても多すぎます。
秋、思いっきり減らすためにも、現状をきっちり把握しようと思います。

大きな株はやはり置き場所に困るし、球根の数が多すぎるものも
ポットが大きくなってしまいます。
大型種は、1種2球~3球くらいがいいのかもしれません。
冷静になって考えようと思います。

| つぶやき | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は、ありがとうございました。

本当に、すごい量の種類と数みたいですね。

整理大変でしょうが、頑張ってください!

遠くより、応援しております。



頂いた球根今シーズン、色んな花を咲かせてくれました!

| tomo | 2014/06/23 12:50 | URL |

tomoさん
こんにちは

先日は楽しい時間をありがとうございました。

正直、限界を超えた感ありです。
今回は真面目に現状を考えてみようと思います。

で、秋にはまたお願いいたします。
貰ってやってください。

| kyoro | 2014/06/24 15:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

