Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体が慣れない

最近は、暑さと明るさで6時には目が覚めます。
すぐに動けばいいものの、日曜日はグダグダ。
それでも、さすがに布団を薄いものと変えようと、シーツ類を洗濯して、
布団干し。
これだけで、汗が流れます。

サッカーは残念でしたが、怖くてまともに見られない展開でした。
間にタンスの整理をしました。
う~ん、頑張れば着られる服、絶対無理な服を見つけてはため息が出ます。

写真の整理をしていても、あぁ~、こんなに細身になれたらと、
茎の細い植物に見入る情けなさ。

今日の写真は、
Marshallia grandiflora
00720140615marsyallia.jpg

キク科の植物だってことはわかっているのだけど、
いまひとつ我が家での育て方がわからないまま、毎年、花茎1本。
特に大きくなるわけでも、小さくなるわけでもなく、気が付けば開花。
しかし、この手の薄い色は色が飛んでしまってうまく写りません。
あくまでも、開花の記録です。
02120120615marsyallia2.jpg

| 宿根草 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

