Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

噴霧器…。

今日は曇りのち雨。
このあたりも夜はかなり雨量が多そうです。

朝のうちにLukeの散歩を済ませ、買い物も終了。
洗濯物を浴室に干し、乾燥のスイッチON!
二日分でも、結構多く、扇風機を持ち込んで乾燥中です。
しかし、これでも、なんかパリッとは来ないのよね。
タオルだけは洗濯乾燥させたはずなのに、これまたなんか湿気~。
今年は梅雨明けは遅いかもしれないという言葉を聞くたびに、気が滅入ります。

といって、暑い夏はこれまた苦手なんですが。


先日、故障したと書いた噴霧器、どうやら故障個所が違ったようで、
再度別部品を注文しました。
前回注文した時にもメーカーに質問していたんですが…。
なかなかうまくいきません。
今度の部品でどうにかなるといいのですが(祈)


今日の写真は、鮮やかなブルー
Delphinium tatsienense
05520140609デルフィ タッシ

悪天候の元、ハッとするほど鮮やかです。
今年は花茎2本。
Delphinium pavonaceum 共々、種を採ってみようかな?
株を弱らせるだけかな?
一株でも目立つのだから、いっぱい咲かせてみたいところ。

| 山野草 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>