Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

球根整理

午後から曇り、なんとかLukeの散歩に行くことができました。
こうでもしないと私自身、運動不足。
地味にストレッチくらいはしていますが、体が重い。

気を取り直して、球根植物のリストを整理し始めました。
一時期、芽が出ているポットを確認したので、それをもとに状況確認リストを作成中です。

これは手放した。
これは枯れた。
これは?
あぁ、記憶が…。

なんとか160種くらい考えたところで、作業に厭きました。
リストに入ってない新規入手分もあります。
いつ終わるのか???
できれば、これをもとにテプラでラベルを作り、きっちり管理し、
秋の植え替えに備えたいのですが…。
言うは易し、行うは難し。

少しずつでも頑張ろう。



今回の写真は、
Scilla amoena
04220140416アモネア

ブルー好きには、このブルーはたまりません。
Scillaも少しずつ集め始めました。
amoenaの名前のとおり、愛らしい花です。

| 球根植物 欧州 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>