Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

霧雨…

朝からずっと、シトシトと霧雨が降っています。
天気予報では曇りだったような気がするんですが…。

おかげで、Lukeは今日も散歩なし。
出かけたいのはやまやまなんでしょうが、雨だとわかると
露骨にがっかりした表情になってあきらめてます。
雨も風も雪も嫌い。
もちろん、猛暑も嫌いのLuke。
梅雨から夏、長雨の秋は憂鬱。
元気が有り余っているので、新しいロープのおもちゃで30分ほどいっしょに
リビングで遊びました。
テーブルの周りをグルグル回って、こちらの方が息が上がるし、
椅子にけ躓いて足が痛いです。
家具の合間を縫って、わんこと遊ぶには狭すぎですが仕方ありません。
はぁ。
こんな日々が続くのかと思うと…。

洗濯物を浴室に干してひと段落。
しなくちゃいけないことはいっぱいなんですが、気分転換を兼ねて、PCをON!
そうだ、球根植物リストを整理しなくっちゃ!(クリローリストも…)
今日は、少しトライしてみましょう。


今日の写真はそんなこんなで、ちょっと前に咲いていた
Baeometra uniflora
02220140504バエオメトラ

秋に植え替えるだけで、かなりいい加減な管理をしているのに
毎年きっちり咲いてくれるいい子です。
スレンダーな姿がうらやましい。
花数が多い割には目立たないので、あら咲いていると思ったら、
さっさと終わって種ができてしまうので、種袋を急いで取り除きます。
まぁ、残しても弱るという感じはないのだけど、これ以上、種はいらないしね。
線が細く、他の植物に押されて、葉っぱが撚れちゃった…いかんなぁ~。

| 球根植物 南ア | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>