Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハダニだに

今日も暑かったです。
もう、すでに決まり文句です。

なかなか梅雨入りしないのは、いいことか?
湿度が高いとすぐに体調不良になるので、天気がいい方が腰痛が出なくて
快調なんですが、微妙に湿度が高くなんだかなぁ~。

明日も天気は良さそうです。


そんな中、気になるのはハダニ。
そろそろ、症状が出てきました。
毎年、蔓延してしまうハダニ。
梅雨入り前には、薬剤散布を考えていたんですが、重い腰を上げて4L。

ダニゲッター
トップジン M ゾル
オルトラン

毎回、違う殺ダニ剤も、さすがにいろいろ取り揃えました。
年に一回しか使えない薬剤、もっと小瓶が販売されるといいのですが、
ウーン、無駄が多すぎです。


そのまま、風呂に入って薬剤を落として、ジムへGo〜!
何時ものことだけど、
薬剤散布は疲れます。
なんか体にこたえるというか…。


今日の写真は、明るく~♪
Wachendorfia paniculata
湿地帯の植物のはずなんだけれど、すぐ水遣りを忘れてしまいます。
それでも、毎年、見事に開花してくれる良い子です。
う~ん、鮮やか。
01620140523wachen.jpg

| 作業 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

