Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雨…雷雨

昨日は一日、雨。
体調も今一つで、たまに電話をかけ、気分転換に美容院へ。
なんだかなぁ~の一日でした。

そして、今日は、夕方には雨が降るかもしれないなんて言っていたのに、
天気予報はめまぐるしく変わり、降ったりやんだり。
それも、激しい雷雨。

午前中、ジムに行っていたのだけど、突然の雨に、皆でア~ァ、ダメじゃん。
まぁ、このときは一時的だったから大したことはなし。

あわてて帰るうとすると、また降り出してしまい、自宅までダッシュ。
そんなに遠くないといっても、やっぱり疲れます。

ちょっぴり濡れたかなという程度で洗濯物を取り込んで、ため息。
その後は、激しい雷雨でした。
雷があまりに近くで、頻繁に鳴るので、Lukeは、ブルブル。

この雷雨も結局短時間だったのだけど、今また、降り始めました。
ヤレヤレ。

昨日の強風で、また1本トルカの地上部が飛んでいきました。
うまくいって作落ち。
下手すればお星さまですね。


今日の写真は、この雨の中、根性もので開花した、Lilium amoenum
01520140522アモエナム

以前、2球購入して、残ったのは1球のみ。
また、1球追加するかなぁ~と思案中です。
中国のユリはお気に入り。


ちなみに、今年もカサブランカなど、大型のユリのつぼみが上がってきました。
尺鉢ばかりで、玄関前がいっぱいになりそうです。
あまり多いと、臭いかも(笑)

| 球根植物 その他 | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>