Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

貰い物

ブルーの花が好き。
いつもそう思っているのに、気が付けばいろいろな色がゴチャゴチャのkyoro家。

特に、球根植物は写真を見てはこれおもしろそうという感じで増えていきます。

秋の植え替えシーズンになると、減らさねば~と、知人に押し付けてばかり。
でも、時折届く、開花報告??がとってもうれしいです。

ふふふ、おもしろい花でしょう~♪

で、時々、お返しではないんでしょうが、種や球根をいただきます。
人には押し付けるのに、自分はうまく開花させられないんですよ(汗)

それでも、以前いただいた種からのこの花は、お気に入り。
04620140428saku.jpg

05220140428saku.jpg

球根師匠のおひとりで、庭に咲いているラケナリアの種をいただきました。
結局、一球しかできなかったけれど、毎年、きれいに咲いています。

師匠からは、azureum の種もいただいて、こちらも一球しかできなかったけれど、
今年もこんもり咲きました。

やっぱり、ブルーのお花が大好きです。
でも、今年も、いくらもアップしていません…トホホ。

| 球根植物 南ア | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>