Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

黄色つながりで

球根植物は、基本的に原種しか購入しないのですが、一時期、あまり考えずに
Mixで購入したことがあります。
物凄く大切にするわけでもなく、さりとて捨てるには忍びなく。
そういう球根は、やっぱり、徐々に減ってしまいます。
もちろん、他の原種と同じに管理し、きっちり植え替えをしているのに、
増えるわけでもなく…不思議?

そんな中で、今日、開花していたきれいな花。
04220140513名無し
Moraea fugax ssp. fugax にも思えるのですが、私にはわかりません。
だいたい、国内で、hybになってる可能性もあるしね。

ただ、草丈に比べて大きくて、鮮やかな花は目を引きます。
Moraea fugax を入手して比較すればわかるのでしょうが、そこまではね…。


Leucocoryne も、一部は Mix。
まぁ、こちらは、そのまま増やして、1ポットで管理するのもかわいくていいかも。

| 球根植物 南ア | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>