Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっと開花。長かった~

ゴールデンウィークが終わり、昨日は完全に休養モード。
久しぶりの友人に電話をかけたら、お互いに疲れたという愚痴ばかり。
たまには飲みに行こうかと誘われ、ただいま計画中。


今日は、一転、彩の国へ。
頼まれものをこなし、楽しい植物選びの時間を過ごせました。

正直、とっても遠い。
疲れ切って帰宅すると、何年も待ちくたびれた花が開花中です。
09620140508フェラリア

11120140508フェラリア2

Ferraria ferrariola として入手したのだけど、違うね、きっと(笑)
Ferraria foliosa かな?

他の Ferraria は、今年も開花せず。
どうすれば開花するのか???

初めて入手した花を試行錯誤して開花させるのが楽しみです。
今日、入手した植物はいかなるものか?
(知らない植物が増えていく♪♪)
しばらくは、育て方を調べる楽しみが増えました♪

| 球根植物 南ア | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>