Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨っぽい

今朝は久しぶりに地震で目が覚めました。
1分くらいは揺れたでしょうか?
伊豆大島あたりが震源なのに、千代田区が震度5弱。
この辺りも震度4。
せっかく、よく眠ってたのに。
別室の次男と、KyuroとLukeの安全確認をして、テレビで状況をチェックして、
再度、爆睡。

今日は昨日までの晴天、高温が嘘のように、涼しく曇天。
午後からはしっかり雨が降るのか、今は時折パラついています。

種蒔きポットはどうしようかなぁ〜。

開花中の花たちはどうしようかなぁ〜。
クレマを一鉢、玄関前に移動して後は様子見…。

オダマキも少しずつ咲いています。

桃色ミヤマオダマキ。
また、ちょっと株が大きくなりました。
隙を見せたわけではないけれど、一枚の葉の裏に何かの卵がびっしり。
病害虫が気になる季節になってきました。
13120140504桃色ミヤマオダマキ

| 山野草 | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

