Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お出かけ

一泊二日で、富士五湖方面に出かけてきました。

主人がいつものようにどこかに行きたいと言い出しまして。
といっても、言うだけ。
かならず、私のプランには後でケチをつけるので、今回は宿の案だけを出して、
自分でプランを立てるように。

まぁ、当然のように珍道中です(笑)

昨日、朝、さっさと用意をする私。
Kyoroのエサと水を補充し、戸締りと、Lukeのエサと薬、
自分の薬さえあれば何とかなるっしょ。

一方、主人は自転車を載せるか、何を持っていくかとゴソゴソ。
前日から考えれば…。

高速を降りてしばし、
まずはどこを目指すの?
芝桜見ようか?
はぁ~?まだ咲いてないっしょ?
...。

お昼ご飯は蕎麦にしよう。
どこの?
○○は?
えっ?こっちじゃないし。
えっ?じゃ、すぐにどっかさがして。
...。

で、ともかく、西湖のいやしの里根湯の松扇へ。
私が注文したのは西湖そば。
デ~ンと出てきたのは、大根の千切りを絡めた蕎麦。
量が多く、ギブアップ。
つゆにもう一工夫欲しいところだけれど、まずまず。
00620140502西湖


せっかく来たので、散策。
着いたころは、まだ、富士山も見えていたんですが、
だんだん、雲が出てきました
00820140502西湖2

端午の節句まじかということなのか、鯉のぼりがなびいていました。
03020140502西湖4

Lukeの別荘発見と思ったら、立ち入り禁止です。
04020140502西湖5

枝垂桜が満開。
富士五湖のあたりは、ソメイヨシノはすでに終わっていたけれど、枝垂桜は見事でした。
05320140502西湖7



このあと、一路、山中湖へ。宿に着き、主人はチャリチャリへ。
朝も、写真撮影にフラッと。

う~ん、せっかくの快晴だったのに、留守番の我らは富士山はチラ見。

主人のペースで、さっさと帰宅。
こんなもんでよかったんでしょうかね?

まぁ、私としては、料理をしなくてすんだし、広めのお風呂に入ったので、
まぁ、いいんですが…。
何しろ、何の文句も言われませんから(苦笑)

| お出かけ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

