Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨、雨、雨

うっとうしいほど雨が降ります。
ちょっと止んだと思って外に出ると、帰りは雨。
近場の買い物と言っても、しっかり濡れました。
なんだかなぁ~。

まぁ、明日は天気も回復するようなので期待しています。

春の花も、今回の雨ですっかり傷んでしまいました。
チューリップも二鉢くらいは残るかしら?
ラナンキュラスも、花弁が薄いラックスはもう、ベロベロ。
残念です。


春咲きの球根植物もそろそろ今季の開花は終盤。
咲きそうなものは咲いたって感じです。
期待の○○は、期待のままか???


種蒔きからもう何年かかったのかしら、やっとの思いで開花したのに、
あいにくの雨。
もともと、種を採る気はなかったけれど、傷まないでね。
Babiana ringens
03320140428リンゲンス

他の Babiana とは、花も葉も全く異質な感じ。
Babiana は、どうしても場所をとってしまうので、今秋、思いっきり減らす予定です。
これは、開花球はまだひとつ。
いっぱい開花させられるようにしたいものです。

| 球根植物 南ア | 19:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/01 09:29 | |

秘密コメントさん
こんばんは。

Sparaxis violaceae すっかりアップが遅くなってすみません。

原種のGladiolus、良いですよ!
あまり増えませんが…汗
Gladiolus papilioは、まだ、我が家にはいません。
探してもなかなか集まりませんね(笑)
原種のGladiolus は、積極的に探していこうと思います。

| kyoro | 2014/05/02 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/03 17:34 | |

秘密コメントさん
こんばんは。

はまってください。
楽しいですよ。

Papilio、いつか、機会がありましたら、お願いいたします。

我が家でも、いくつかIxiaが咲きそうです。
線が細いので、倒れて、ぐちゃぐちゃ(汗)
庭植え、素敵でしょうね♪

| kyoro | 2014/05/03 20:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

