Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブルースィートピー

今日も暖かく、過ごしやすい一日でした。
主人が出勤した後、ゴソゴソ。
明日から天気が崩れそうなので、ボチボチ片付けです。

一斉に咲いていたアネモネはほぼ終了。
今満開のチューリップも一種を除いて、これからの悪天候で終わりそうです。

いくらか他の原種球根も開花していますが、もつかどうか気になります。
あまりに風が強いようなら、いくつかは玄関内に入れるかどうか思案中です。

我が家ではあまり一年草はないのですが、
久しぶりにスィートピーを育てています。
ご近所さんが、レッドやピンクを育てているので、ちょっと別物。
Lathyrus sativus var. azureus 
11520140428アズレウス
やっぱりブルーが大好き。

ちょっと線が細いので、風が吹いたら傷みそうです。

| その他の植物 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/29 16:10 | |

秘密コメントさん
こんばんは

ブルー好きには、アズレウスははずせません。
しかし、ピンクもかわいいでしょうね。
開花、お待ちしております。

uysiae、いいですよー!
種が採れるといいのですが…。
ただ、種もいいけれど、もう、脇からチビができ始めているようです。
なんならチビ球でいかがでしょう?
この場合は植え替え時期の秋になっちゃいますが。

今年は昨年の管理が悪くて種をあまりとらないことにしました。
いくらかお譲りできるといいのですが…何しろ種ができるかは運任せなのですみません。

球根でよければいくつかお譲りできると思うのですが…。

| kyoro | 2014/04/29 20:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>