Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

探し続けて

今日もいい天気。

ふと思いついて、球根植物のポットを某所に持参しました。
増え続ける我が家の植物。
さすがに真剣に減らさなくてはいけません。

球根植物も200種を超えたら管理もいい加減。
本当に好きな種に限定して育てることを考えなくてはいけません。
で、まずは2種類を。

普通に、他の植物を物色?

で、発見。
ずっと探していたものを見つけた瞬間。
ワォー!!

減らす端から増やしているという矛盾は頭の片隅にもなく、幸せな気分。
Tulipa acuminata
00220140425アクミ

狂って探しているときは見つからず、えっ、ここに。
こんな出会いも楽しい今日この頃。

| 球根植物 欧州 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/26 11:03 | |

秘密コメントさん
こんばんは。

ずっと探していて、あれぇ~こんなところでって感じでした。
特に球根物は、出回るのが球根の時期なので、開花時期にはほぼ、あきらめています。

秘密さんもお探しのものがあるのですね。
お役にたてるといいのですが…。
グラジオラスは、なかなか分球するものは少ないので、何かご希望のものがあれば
種でしたらなんとか。
ただ、ものによっては、さっさと花茎をカットしてしまうのでお早めに。

ムシの被害大変そうですね。
私は田舎育ちなので、あっ、イナゴだ♡って感じなんですが、
食害は困りますよね。

| kyoro | 2014/04/26 19:41 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

