Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

渋いグラジオラス

今日も一日、良い天気でした。
昨日の疲れがまだ残っていますが、もうすぐ連休。
グタグタ言ってても仕方がないので、朝からジムへ。

火曜日、何か新しいものに挑戦したくて、stepのプログラムに参加しました。
要は30分、ずっと動きっぱなし。
リズム感のない私には無理。
手足がバラバラになって頭は混乱。
終わったころには、汗びっしょり。

ムムム、やばい!
汗を掻いちゃったよと思った時は、後の祭り。
指先がジンジンして、右手の指先、それぞれに30~50の水泡ができちゃった。
あ~ぁ!
急いで洗面所に駆け込んで流水で冷やし、家に帰って氷水で冷やすことしばし。
なんとか、ある程度は収まったけれど、今もそれぞれ10個ずつは残っちゃった。
かゆい!

皮膚科医の、けっして汗を掻くような運動はしてはいけませんの言葉が
頭をグルグル。

これから気温が上がってくると、ちょっとしたことで汗を掻いてしまいます。
自宅にいれば、保冷剤を握りしめればいいのだけど、外出には気をつけなくっちゃ。

夏は嫌いだ!!!


今日の写真は個性的なグラジオラス
Gladiolus virescens
04720140423ヴィレスケンスG
丈は低く、ともかく形も色も個性的。
G.ceresianus、 orchidiflorus、 uysiae、 virescens、watermeyeri なんかが
面白いと思うのだけどね。

| 球根植物 南ア | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

