Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雑事をこなして

この時期は、なんやかやと忙しいです。

あちこち回って、なんとかジムに滑り込みセーフ。
最近ちょっと気を抜くと、背中が曲がっているのに気が付きます。
やだやだ、おばあさん体系になっちゃうじゃん。

地味~に、矯正しなくちゃいけません。

午後は、ひさしぶりにサカタのタネにお隣さんと出かけてきました。

種蒔き用土を購入して、またまた、球根植物の種まきに挑戦です。
本当に置き場所がないと言いながら、全然、懲りてない私。
まぁ、全部が発芽するわけはないし、開花に至るのは数パーセントか???

今日の写真は、鮮やかなイエロー
Spiloxene schlechteri

03020140416シュクレテリ

Spiloxeneは、ほとんど育ててないのですが、あまりに鮮やかなイエローなので
つい!
って、なんだかんだと理由をつけて増えていく(苦笑)

しかし、ポットの半分だけが開花したのはなぜだろう?
日当たりの差が出たのか???

| 球根植物 南ア | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>