Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

晴れなのに、ウズウズ

天気が良くて、朝からLukeと散歩。
洗濯やら、掃除やらスイスイと。

しかし、今日の予定は読書。
図書館から借りた本の返却期日が近づいているのに、ちっとも読む気がしない。
PCで予約したときは読む気満々でも、いざ、順番が来たころには、
いまさらって感じがしてしまう。
と、ブツクサ言っていても仕方がないので、読み始めることに。

しかし、当然のように睡魔が襲ってきます。


ふぅ~、本当は今日も園芸日和。
昨日も少し、種まきしたのだけど、今日も届いた種を蒔きたいところ。
でも、手の調子が悪すぎました。
右手中指の第二関節の内側が5ミリほど化膿していて、とうとう今朝破れてしまいました。
いつもの湿疹に加えて、縦に破れ、菌が入ったものと思われます。
ここ数日腫れて指が曲がらなかったのが、破れて膿が出て、
少し曲がるようにはなったのだけど、土を触るのはさすがにまずいかなと。

眠気覚ましに、少々撮影。


今日の写真は、Dipidax triquetra
完全放置で、水遣りを忘れてしまうことが多かったんですが、丈夫です。
たくさんはいらないなぁ~と思いながらも、増えてるし!!!
まぁ、かわいいからいいか。
秋にまた、貰い手を探さねば。
05120140416デュピタクサ

| 球根植物 南ア | 19:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/17 18:38 | |

秘密コメントさん
こんばんは

先日は、意外なところで球根好きの方に出会え、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

我が家では、先に、Sparaxis grandiflora ssp violaceaeが開花し 、
Sparaxis grandiflora ssp grandifloraは、もう少しです。
両方開花したら、アップの予定です。

輸入の件、ぜひ、相談に乗ってやってください。
ただ、その前に減らすことが必須。
こちらも、ご協力願えればと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2014/04/17 19:58 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/17 20:38 | |

秘密コメントさん

為替、その時期にはどうでしょうね?

貰い手もできて、とてもうれしいです。

適宜、ブログに状況をアップするつもりですが、メールで貰ってぇ~と
緊急連絡させていただくかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

| kyoro | 2014/04/17 21:48 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

